FC2ブログ

こういうビジネスやめようよ

2007年03月22日 11:43

伊豆高原ドッグフォレストをコジマが運営引き継ぎ

+--以下、引用--+
株式会社コジマは、静岡県伊東市にある伊豆高原ドッグフォレストの運営引継ぎを決め、破産管財人と契約を結んだ。

約300頭の犬たちと共に走り、遊ぶことのできるドッグパーク"伊豆高原ドッグフォレスト"。

2003年に当初16万人の来場者を見込んで開設されたものの来場者数は約半数に留まり、年間1億円の赤字を抱えていた。

運営会社であったエムケースエマツ株式会社の破産後、ペット用品事業部は千趣会が買収したものの、残る伊豆高原ドッグフォレストにいる約300頭の犬たちの引受け先が問題となっていたが、株式会社コジマが従業員ごと施設を承継することが決まった。

株式会社コジマは、ペットショップや動物病院の運営をはじめ、"コジマ通信販売オンライン"でのペットグッズ通信販売、ペットスクールの経営を手がけるペット販売の大手。

今後株式会社コジマは、引き継いだ後も"伊豆高原ドッグフォレスト"の名称を変える予定はなく、現在の施設に2億円をかけて雨天時にも利用できる施設に整備。

初年度 見込み来場者数13万人と売り上げ2億円を目指し、ポニーなど犬だけでなく新しい動物を加えることで施設の魅力を高めていく。

+--以上、引用終わり--+

いいかげん、こういうビジネス、やめませんか。
ムツゴロウさんですら大失敗してるのに。
犬好きというか、動物好きにとっては、もううんざりだよね。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/99-b04d9966
    この記事へのトラックバック


    最近の記事