FC2ブログ

さんたスパート!

2007年03月21日 11:26

最近、さんたは散歩の最後、家の前の道路にさしかかると、スパートするようになりました。
それまでノロノロと歩いていたのが、急に力強いチャキチャキ歩きに変わり、ぼんを追い抜くのです。
これがなんだかすごくおもしろくて、つい実況してしまいます。

(マラソン実況中継の気分で)
---------------------------------
さあ最後の直線、ゴールまで残り100メートル。
ここまでは、ぼんが終始レースをリードしてきました。
どうやらこのまま、ぼんが逃げ切りそうです。
解説のめいさん、やはり、ぼんの若さ、つまり年齢がキーポイントとなったんでしょうか?

おーっと、しかし、ここで突然さんたが出た!さんた出た!
さんたスパート!さんた猛然とスパート!
さんたのどこにこのようなスタミナとスピードがあったのでしょうか?

今、ぼんに並び、そのまま抜き去りました。
さらに差が広がりそうです。
広がっていきます!
さんたスパート、さんたラストスパート!
ぼん、ついて行けない、ぼん、ついて行けない~っ!
---------------------------------

なんて、アホなことをやっていると家に到着します。
早く家に入りたくて仕方がないのか、それとも、父としての面目を保とうとしているのか…
しかし、犬の散歩(クマの散歩?)って、本当に楽しいですね。

さんたが前に出る!

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/95-6c88a795
    この記事へのトラックバック


    最近の記事