FC2ブログ

NEWアイテム。

2011年03月26日 20:52

震災の影響で、軒並み売り切れている懐中電灯。



僕も買いました。



いや、まあ持っていたんですけど、
夜間に外を歩いたりすることを想定すると、
今のヤツだと物足りないと思ったので、
買い換えたんです。



実は、ライトの類はすごく好きで、
ダイビングしていた時も、
ライトを何個も持ってました。



今回、震災対策として買ったのは、
コレです。



110326_0904~0001




単三乾電池1個でOKな、
手のひらにすっぽり収まるコンパクトサイズ。



クリップも付いているので、手に持っている必要がなく
長時間歩くのにも適しています。



しかも、こんなに小さいのに明るいんですよ。



最近のLEDライトはすごいですね。



このライトを鞄に入れて通勤してます。



できれば、
使わなきゃいけない事態にはなってほしくないけれど、

でも、

おニューアイテムを実地で使ってみたいdaisukeです(笑)




スポンサーサイト





コメント

  1. みんなのママ | URL | -

    福島にきてます

    今朝六時半に車二台で福島に来てます。東北道を走りながら自衛隊 警察車両 他府県からの緊急派遣の車両そして救援物資を積んだ民間会社の車両…避難民を搬送しての帰りであろう数十台のバス…胸が痛く運転しながら涙で前が見えない程でした。こちらに来て自然災害の恐ろしさを目の当たりにしました。瓦が落ち殆どの家屋がビニールシートがかかり年内には…との事。こちらは瓦ではないので大丈夫ですが建物の中は壁に三カ所亀裂が入ってます。ピレ達は元気で安心しました。既にハウスドックになってる一頭は今回の地震で1つ覚えた事は地震が来るとダイニングテーブルの下に非難するんです。こうしてる間にも余震があります。晴れていますが雪もパラついてます。国道は地割れがして水道管がどびだした後を補修した後も…被災地の方々そして動物達にとって過酷な生活が続いている事と思います。何か力になれる事がないかと考えている所です。今日はパンと牛乳と玉子を運んできましたが街中はまだガラスは割れ天井が落ちた所にビニールシートを張ったまま営業している状態でした。本当に今までが幸せ過ぎたのですね。

  2. daisuke | URL | -

    みんなのママさん、おつかれさまです。

    被災地は、僕たちの想像をはるかに超える壮絶さなのだろうと思います。
    僕も、僕にできること、続けられることをしていこうと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/942-81e6ad5d
この記事へのトラックバック


最近の記事