FC2ブログ

葉山わんパト隊が全国ネットで

2007年03月19日 05:01

葉山わんわんパトロール隊


さんた&ぼんたが広報犬を務める「葉山わんわんパトロール隊」
これまでのテレビの取材は何度かあったのですが、全部地方ローカル局でした。

今回はついに全国ネット・日本テレビです。
「ご存知ですか」という4分くらいのミニ番組なんですが、知る人ぞ知るご長寿生活情報番組だそうです。

ちなみに事務局長の僕は、相変わらず緊張してうまく受け答えできませんでした(苦笑)
だけど、取材に協力してくれた隊員さんたちが、いい感じでコメントしてくれたので、何とか形にはなると思います。

放映日は、3月30日(金)11:25~



☆わんパトをご存じない方に☆

わんわんパトロール、略して「わんパト」は、「愛犬家ならでは」の特長を生かした防犯活動です。と言うと、どんなものを想像されるでしょうか?
ドーベルマンやボクサー、シェパードといった強靭な大型犬を連れて町中を巡回監視するとか、犬の力を頼りに事件の犯人を捕まえる…といった威嚇的・自警団的なものでは決してありません。

日頃の散歩の時に「防犯腕章」や「防犯バンダナ」などを着用することで、単なる犬の散歩を防犯パトロールにも流用・活用しましょう!という、とてもシンプルかつ負担の少ない防犯パトロールです。
もちろん、小型犬でも老犬でも外に散歩に行く飼い主とその愛犬であれば、人・犬ともに老若男女を問わず誰でも参加できます。
スポンサーサイト





コメント

  1. ブーブ | URL | -

    さんた君ぼんた君全国ネットデビューおめでとうございます。
    しっかり頭に入れて拝見したいと思います。
    でも今から何をしようか忘れる位なので、予約を入れておきます(^^)V

  2. daisuke | URL | -

    ブーブさん、こんちは。

    僕はTV取材は苦手なんですが、さんたは大得意みたいで、カメラ目線だったりするんですよ。
    ぼんはTVデビューなんですが、僕より堂々としていました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/94-37deedab
この記事へのトラックバック


最近の記事