FC2ブログ

ショック…

2006年04月24日 21:03

えっ?うっ、まさか、そんな…
思わず、うめいてしまった。


男なら誰だって「一国一城の主」を目指す時がある。

僕は将来の起業について、目指すものがあった。
これはイケる!というビジネスアイディアを抱いていた

それは「インスタントラーメン屋」。

全世界のカップ麺・袋麺を集めるわけ。
で、お店はお湯と電子レンジとトッピングを用意する。

「あの店はマズい」とか言われることはないし、お客さんも安くてゴミを片付ける手間もなく、おいしいインスタントラーメンが食べられるのです。
最高じゃないですか。

できれば、トッピング以外にもたくさんのこしょうとか唐辛子とかの調味料を集めて、インスタントラーメンをおいしく食べてもらいたい。
もちろん、キムチの素も必要だ。

時々、インスタントラーメン・アレンジコンテストとかもやったりして、うちの店でアレンジアイディアを仕入れて、家に帰って家族でインスタントラーメンを楽しんでもらいたい。

あぁ、すばらしいお店じゃないですか。

ご近所の某大企業の社長さんにそのアイディアを披露したら、「そんなもんダメに決まっとるやろ」と言われたんです。
つまり、普通の人はやろうと思わないおいしいビジネスで、絶対に勝てるアイディアなんです。
最初に始めれば、勝つんです。

ところが!
さっき、家に帰ってきてインターネットを見たら、こんなニュースが出てるじゃないか。

あぁ、オレのビジネスが…
一国一城の夢が…
オレなんか去年の春にやろうと決めてたのに…


こうなったら、ラーメンはあきらめて第2候補のビジネスモデルでいくしかない。
でも、これはヨメ以外は誰にも教えてやんない。
すっごいアイディアなんだから、ぐひひひひ。
スポンサーサイト





コメント

  1. クンパパ | URL | fIOfeXPQ

    缶詰バーがあるとは聞いてましたが、インスタントラーメン屋とは意表をついてますな。確かに、何でこんなに不味く作れるんじゃ~~<`~´>と怒ってしまうラーメン屋も多いですから、インスタントの方が確実性は上かもしれませんね。
    しかし秘密のビジネスモデルって・・
    クンパパは『煎餅バー』なら通いつめちゃうなヽ(^。^)ノ

  2. daisuke | URL | -

    クンパパさん、こんちは。
    インスタントラーメン屋、いいでしょ?
    健康には悪そうだけど、おいしいし安いしね。

    煎餅バー?おもしろそうじゃないっすか。
    全国の煎餅やおかき、あられを集めてやりましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/9-be8f415b
この記事へのトラックバック


最近の記事