FC2ブログ

おいおい、JT、いい加減にしろ!

2007年02月15日 08:53

僕は、たばこを吸わないし、心の底から憎んでいるので、こういう企業は大っ嫌いだ。

JTが「禁煙反対」の組織票、ネットアンケに社員動員


*--以下、引用文--*

2月15日3時7分配信 読売新聞

 神奈川県が、公共の場所を全面禁煙にする全国初となる条例の制定について賛否を問うインターネット・アンケートで、日本たばこ産業(JT、東京都港区)が社員を動員し反対の“投票”をさせていたことが14日、わかった。

 先月26日の締め切り直前に、反対が賛成を逆転。県はネットを使わずアンケートをやり直す。

 JTは「社員に回答の協力を依頼した」と動員を認め、「条例が成立すれば、ほかの自治体に波及する恐れがあった」としている。

 アンケートは昨年12月27日~1月26日、県のホームページ上で実施。受動喫煙防止に関する設問の中で、「条例で公共の場所の喫煙を規制すること」について、「賛成」「反対」を聞いた。1月20日ごろまでは賛成が反対を大幅に上回っていたが、締め切り2日前になって逆転した。回答は4047人から寄せられた。

最終更新:2月15日3時7分
読売新聞

*--以下、引用終わり--*

本当に嫌な企業である。
JTは、たばこ以外にも飲料や食品なども販売している。
僕は、それらを絶対に買わないように気を付けている。
JTという文字は裏面に小さく書いてあるだけなので、うっかり買ってしまうこともあるからだ。
本当に嫌な企業だ。

スポンサーサイト





コメント

  1. かくさん | URL | -

    うむ、ぼくもだいっきらいだー!
    しかし、JTというのも先のない会社だよな~。どう考えても喫煙者は増えないし、禁煙の圧力は激しいし。缶ジュースとか冷凍食品とか作ってるらしいけど、もうけはたばこだろうしなあ。

  2. daisuke | URL | aETtznH6

    かくさん、まいどです。

    就職活動の時、無料の資料請求ハガキを利用して、JTにさんざんクレームを書き送りました。
    リクルートとか毎日とか、たくさんの就職活動向けの媒体があったので、それらにJTのハガキがあると、必ず送りました。
    よく考えると、僕も相当嫌なやつです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/81-69e13136
この記事へのトラックバック


最近の記事