FC2ブログ

早起きなさんた

2006年01月25日 12:44

わが家のにゃんずは、早起きです。

いつも僕よりも早く起きていて、目覚し時計が鳴るのを心待ちにしています。

そう、わが家のにゃんずは、目覚し時計が鳴るまで僕たちを起こしに来ません。
えらいでしょ?


僕がティムをしつけたのですが、ティムが弟たちをしつけたようです。


でも、ひとたび目覚ましが鳴り、僕が起きると大変です。


ティムとちゃたが「ごはん!ごはん!」の大合唱。

もりは、うれしそうに近くをぐるぐる回っています。

ちゃたが一番大変で、ごはんも食べたいけど甘えんぼもしたい。
撫でてもらおうと、立ち上がったり、ちょーだいちょーだいしてみたり、すごいアピールです。


キッチンのある2Fへ、僕が上がって行くと3匹とも猛ダッシュ。

今度は3匹で「ごはん!ごはん!」の大合唱が始まり、もりを押しのけてごはんを先にもらおうとして、ハァーっ!なんて言ってたりしてます。



そんな中「我関セズ」なのが、さんた。


にゃんずのごはん騒ぎのそばでも平気で寝てます。

寝呆助だから、「起きろっ!」って言ったって起きやしません。

せいぜい、片足をひょこっと上げるくらい。



まったく誰に似たんだか…(誰だか知ってるけど)


特に冬場はその傾向が強く、今は早朝のお散歩はお預け状態で、朝夕ともヨメが散歩に行っています。


父は、さみしいです。

ところが、最近、さんたが早く起きるようになりました。


僕がにゃんずを引き連れて2Fに上がって行くと、2Fで寝ているさんたが顔を上げてにっこりするんです。


こっちを振り返ってね、にっこり。


かわいいんだ、これが。

にゃんずにご飯を上げた後なんかは、しっぽを振って甘えに来ます。

さんたがしっぽを振って甘えに来るのを見たことあります?

ないだろうなぁ、すっごいかわいいんですよ。


なんか犬っぽいというか、あんまりシロクマじゃないんです。

いやあ、とにかくかわいいんですよ。


この分だと、近いうちに早朝散歩を再開できそうです。


父は、うれしいです。



PICT0029s.jpg




スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/508-ea1295c5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事