FC2ブログ

赤坂【一点張】

2009年11月02日 20:45

赤坂に来たので有名な赤坂ラーメンにしようかと思ったけれど、おいしい味噌ラーメンを求めて「一点張」に行ってきました。


赤坂駅から徒歩5分くらいのところですが、近くにもラーメン屋さんがたくさんあるラーメン激戦区のようですね。


写真はないですけど、木を使ったお店の内外装がおしゃれで、さすがラーメン屋でも赤坂なんだなあという感じです。


さて、僕は「辛味噌ラーメン大盛」を注文しました。


仕事中なのでニンニクを抜いてもらいます。

(たまにはニンニクがっつりのラーメンも食べたいな…)



程なくして出てきたら、どんぶりがまるで睡蓮鉢のようにめちゃデカい!


デザインもかわいいかんじで、めだかを泳がせたくなってきます。


スープは赤くて、いかにも辛そうですが、そこへコショウをたっぷりかけて。。。。



しっかりとした味噌味のスープがおいしい~~。


油なのか出汁なのかわかりませんけど、札幌ラーメンらしく濃くておいしいです。


麺は、それほど太くないストレート気味の、まあ取り立てて変わったところのない麺ですけど、十分おいしいですね。


もっと堅めに茹で上げれば、めっちゃ旨くなるでしょう。



辛さの方は、別に辛くないです。


まあ、甘い味噌味の後に、少し後味で辛い風味があるって感じかな。


こういうのが一番おいしいですね。



辛さを追求すると、辛味が先に立って味がなくなっちゃいますから。



いやいや、本当においしかったです。



一点張、うん、ナイスです。




強いて挙げるなら、テーブルに七味じゃなくて一味を置いて欲しかったな。


七味じゃスープの香りが変わっちゃいますからね。


やっぱり、一味ですよ、一味。


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/496-77693b8c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事