FC2ブログ

西新宿【天下一品】

2009年10月27日 21:59

西新宿の「天下一品」


もちろん、こってりで有名なあのチェーン店です。


学生の頃に初めて食べて、そのこってりさに驚きました。



たぶん、15年ぶりくらいになると思うのですが、久しぶりに入りました。


知らなかったんですが、「こってり」と「あっさり」から選べるんですね。



もちろん、こってりで。


ついでに、大盛・かためで。




麺がストレート細麺で、見た目は頼りない感じなんだけど、とろみのあるスープがしっかり絡んで口に入ります。



麺よりも、スープを味わうラーメンですね。




とろっとするほど濃い、この濃厚スープが何とも言えないですね。



旨いです。



難を言えば、コショウが出にくいこと。


もっとどっさりかけたかったのに、ちょびっとずつしか出なくて、イライラしました。



まあでも、おいしかったですね。




ところで、僕の遠い記憶の中には、麺を持ち上げるのが大変なくらいドロドロッとした超濃厚スープだったんですけど、変わったのかな?


かつて僕が食べたのは江古田店だったんだけど、違うチェーン店だったのかな?


それとも、ラーメン二郎のように、店によって味が違うんでしょうか?


久しぶりに食べたら、なんか日和ったような、やけに食べやすいおいしいスープになっていて、びっくりしました。



昔より旨いから、いいけどね。



これなら大盛をもう一杯いけるな…と思うアラフォー(もう死語か!?)・daisukeなのでした。





スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/491-0e9c811d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事