FC2ブログ

マエケン2ヵ月振りの勝利!

2009年08月28日 12:43

一昨日、カープの若きエース候補・前田健太(マエケン)が、実に2ヵ月振りに勝利。

いや~、うれしい。



登板して負けては、すいませんと書き続けたブログ。
http://ameblo.jp/maeken-18/


更新されていた記事は、喜びでいっぱいでした。
ファンからのおめでとうコメントも1000件を超えていて、マエケンがどれだけカープファンから愛されているかわかります。


彼は、小学生の時に西日本大会を制覇し、中学では日本選抜で世界大会で優勝&MVP獲得。
高校はPL学園で1年夏からベンチ入りし、3年時にはエースで四番。
野球の世界では、いわば超エリートなんですよ。
(よくカープに入ってくれたなあ)


たぶん、今までの野球人生でこんなに苦しんだことはなかったんじゃないかな?

今季のマエケンは自身が不甲斐ない時もあるけど、打線の援護がない、味方守備に足を引っ張られる試合も目立ちます。

本当にしんどかったろうなあ。


体力的にも技術的にも精神的にも、まだまだ伸び盛りのマエケン。

黒田を超えるエースになってほしいです。

スポンサーサイト





コメント

  1. みんみん | URL | wmgfiq6I

    首位攻防戦、応援行ってきました(^o^)丿
    今日は初めての監督退場などもあり。。。
    複雑な心境でしたが勝ち越したのでよかったです♪

    どうせ退場になるなら、ブラウン監督みたいに何かして欲しいなぁと
    期待してしまいます。
    ホームベースを埋めるもヨシ、スパイクを置いてくもヨシ♪
    でも、ファイターズは監督退場でも勝てなかったです…。

    PS 私もマエケン、応援してます!!      

  2. daisuke | URL | -

    みんみんさん、こんちはー

    ファイターズ強いですね。
    このまま行ってしまいそうだ。

    ところで、梨田監督、初の退場ですか。
    カープファンから見たら、なんだかかわいいですね(笑)

    監督退場って、誉められることじゃないけど、監督が体を張って選手を守ろうとした結果なので、いつも燃えます。

    ちなみにカープは、監督が退場になった試合は7勝1敗。
    だけど、その次の試合は1勝7敗です。ビミョ~(^o^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/424-7bfa93e0
この記事へのトラックバック


最近の記事