FC2ブログ

負けた日のお散歩

2006年04月16日 12:13

昨日、カープが5連敗を喫してしまいました。
阪神を上回る12安打を放ちながらも3点しか取れなかったのですが、逆に言えば、集中力と打線のつながりさえできれば、十分勝てる試合でした。
つまり、勝てる力は十分あるということが証明された試合でした。

とはいえ、負けるとがっくりするもので、さすがの僕もうつむき加減でさんたと散歩に出かけました。
「明日は勝つぞ!勝とう!がんばろう!」と励ましあいながら、海岸を歩いていると、なんだか元気が出てきました。
お友達のハルちゃんや、らぶちゃんちのリーダー、顔見知りのおじさん&おばさん、ご近所さんたちに会ったりして、さんたもイイコイイコしてもらって足取りが軽くなってきました。

30分ほど歩いて家に戻ってきても、さんたはまだ家に入ろうとしません。
僕も元気が出てきたので、また歩き始めました。
道の角で、お姉さんの集団に「かわい~っ!」なんて言われながら、さんたはヤル気満々です。
ですが、やっぱり目指すは森戸海岸。

海岸に出ると、雲の間からきれいな陽の光が海面に射していました。
さんたと「きれいだね~」なんていいながらしばらく眺めていると、今度はらぶちゃんを連れたリーダーが向こうからやってきました。

さんたはらぶちゃんが大好きなので大喜び。
僕は「2周目でーす。あれっ、らぶちゃん、ちょっと痩せた?」。

その後もジャックラッセルのあとむに会って、ちょっと威張って見せたり、トイプードルのルイくんに会ったり、何人かのヒトにかわいがってもらって、さんたはルンルン。
やっぱり、家に入ろうとしません。

だ:え~、まだ帰んないの~?
さ:…(もちょっと)…
だ:どうせ、またレオンんち(徒歩30秒)行くくらいでしょ?
さ:…(そんなことないもん)…

てなわけで、またまた歩き始めました。
ご近所のボーダーコリー・ナナちゃんのママに出会って、イイコイイコしてもらえて、さんたは超ゴキゲン!

だ:さんた、本当にもいっかい行くの?3周目だよ
さ:…(行くんだもん)ぐいぐい…
だ:あ、またらぶちゃんだ!
さ:…(ホラ、いいことあるでしょ?)ルンルン…
だ:いいことあるのは、君だけなんだよね

リーダーに「3週目でーす」なんて挨拶しながら、ちょっと気恥ずかしい僕。
「海!海!!」と、最近のさんたにはなかった元気さです。

結局、自宅→海岸→元町→自宅というまったく同じコースを3週もしてしまいました。
途中に出会ったわんこは、

■1周目
・柴犬のハルちゃん
・黒ラブのメイちゃん
・名前を知らない黒ラブちゃん
・チョコラブのマロンちゃん
・名前を知らない柴犬ちゃん
・名前を知らないイエローラブちゃん
・名前を知らないダックスちゃん

■2周目
・黒ラブのらぶちゃん
・ジャックラッセルのあとむくん
・トイプーのルイくん
・名前を知らない柴犬ちゃん2
・名前を知らないシュナちゃん
・名前を知らないウェスティちゃん

■3周目
・ゴールデンのりゅうくん
・黒ラブのラブちゃん(2回目)
・名前を知らないチワワちゃん
・名前を知らないトイプーちゃん
・名前を知らない日本MIXちゃん

いやいや、たくさんのわんこ&ヒトに出会いました。
いつしかカープが負けたことも忘れて、ほど良い疲れとリラックスした気分で、4週目に向かおうとするさんたをおやつで騙して家に入りました。

自称カープ犬のさんた、カープの負けた日はたくさんのお友達に会って元気をもらったんだね。
って、それは僕か…

がんばったさんたのおかげで、元気が出ました。
今日は勝つぞ!


カープなさんた2

スポンサーサイト





コメント

  1. さち | URL | 9kA7E2gM

    いつの間に・・・

    あれ~、いつの間にかd氏がブログを!
    しかも我が家のラブリー・らぶりんの名前が!
    さんた君、こんなに長いお散歩をオネダリするほど調子がよくなったんですね(首)。
    よかった、よかった!

  2. daisuke | URL | aETtznH6

    daisuke

    さちさん、どーもです。
    らぶちゃん&リーダーには、何度も会って気恥ずかしかったです。
    おかげさまで、さんたの首はかなり良くなっています。
    GWまでにはコルセットも取れそうです。
    コルセットが取れたら、さんたとまた遊んでください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/4-a31aa762
この記事へのトラックバック


最近の記事