FC2ブログ

いよいよ開幕。スタメンは?

2009年04月02日 21:19

明日、待ちに待った開幕です。

ということで、カープの開幕スタメンを予想してみました。
巨人の開幕投手が右のグライシンガーという想定です。


1.赤松:センター
2.東出:セカンド
3.天谷:レフト
4.栗原:ファースト
5.嶋:ライト
6.梵:ショート
7.琢朗:サード
8.石原:キャッチャー
9.ルイス:ピッチャー


開幕投手はルイスで決まりでしょう。
先日はイマイチな内容だっただけに、明日はきっちり修正してきます。
それができるのがルイスの素晴らしいところです。

ショートは梵。
肩の強さ、守備範囲からいっても、また打撃力から考えても梵がベストと思います。
あの琢朗をして「彼が本気出しゃ、誰も敵わん!」と言わしめる野球センスの開花を期待してます。

サードは打撃にパワーのあるシーボルが妥当な気もしますが、打ち崩すのが難しいグライシンガーなので、左かつ小細工できる琢朗。
この男なら、開幕スタメンにきっと応えてくれます。

マーティーは天谷にライトを守らせていましたが、肩を考えると嶋。
天谷はレフトで使って、さらなる打撃開眼を期待する。

打順は3番・天谷がキーマン。
本当は梵で固定したいのですが、マーティーが日替わり打線を明言しているようなので、明日は右投手シフトで天谷のような気がします。

5番以降は迷いましたが、栗原で返せなかった場合のバックアップ的な存在で、一発を期待できる嶋を5番に。

梵6番、7番には何でもできる琢朗で裏1、2番コンビ。
それを8番の主将・石原が返せれば理想的。
ちなみにルイスも裏主砲と言えるパワーがあります。

なお、右の代打は緒方、廣瀬、シーボル、左は喜田剛。



当たるかどうかはともかくとして、こういうのを考えるのって、本当に楽しいです。




明日は絶対勝つぞ~!



ALL-IN!烈!!
スポンサーサイト





コメント

  1. クンママ | URL | B1TQ/xlQ

    おめでとう!!
    ダブルスコアーの大勝利ですねヽ(^。^)ノ
    4番のケンタ君ものっけからクリーンヒット!
    仰るとおり良い経験になったんですね。
    今日のドームにはクンパパ姉も行ってました。
    彼女は若かりし頃は長嶋さんのお嫁さんになるつもりだった
    巨人ファンですのでdaisukeさんには会わせられないですね(^_^;)

  2. daisuke | URL | -

    クンママさん、まいどです。

    いや~、球春到来!って感じでした。
    栗原、良かったですね~。
    さすが赤ヘルの四番です。

    >彼女は若かりし頃は長嶋さんのお嫁さんになるつもりだった

    ははは~。でも、そういう女性多かったでしょうね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/326-21bb1987
この記事へのトラックバック


最近の記事