FC2ブログ

祭りのあと。。。

2009年03月31日 20:32

今ごろになってナンですが、WBCで勝って良かったですね。

アメリカに勝った時点で、もう9割方満足したんですが、やはり、決勝は会社を休んでTV観戦しました。

ヨメと二人で、一つひとつのプレーに一喜一憂しながら応援しました。
9回裏、同点に追いつかれた時は、僕は顔から血の気が引いて、真っ白になっていたそうです。
でも、本当に勝って良かったです。

普段、スポーツ紙を買わない僕が3年ぶりにスポーツ紙を買っちゃいましたもんね。
3年前も、もちろんWBC優勝の時です。


歓喜に湧いた数日が終わり、親分&張さんの天晴れを見て、祭りは終わりました。


少しさみしいような気もしますが、でも、前回と異なり今回はずいぶん違うものを僕の心に見つけられたように感じています。


やる気と言うのかな?うまく言えないけれど、「なんだかやけに前向きな何か」なんです。


なんでだろう?


たぶん、あの最後のセンター前ヒットが、そう思わせたんだろうな。


がんばり続けてれば、最後は必ず勝てる!


今の日本では、なかなか感じることのできない感覚じゃないですか?


最近、不況が僕の仕事面でも大きく影響していて、周りも自分もなんか気分が沈みがちだったんですが、すっかりやる気が戻ってきました。


やっぱり、野球はサイコーです♪




森戸


日曜日の森戸海岸。こんな感じの気分です。




スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/325-e27f8361
    この記事へのトラックバック


    最近の記事