FC2ブログ

【炎のストッパー】の魂は生きている。

2009年03月29日 21:43

32歳の若さで亡くなった、広島東洋カープの炎のストッパー・津田恒美。

その母校である南陽工業が、センバツに出場しています。
津田恒美擁して春夏連続出場して以来、31年ぶりの勝利を挙げました。

津田は生前、母校の後輩たちに「このグラウンドは甲子園に続いている」と書いた色紙を贈ったそうです。


これに対して、甲子園球場のスタンドには、こう書かれた横断幕が掲げられました。


弱気は最大の敵


津田の座右の銘であり、南陽工野球部のモットーとなっています。


昨日は優勝候補の一角であるPL学園と対戦。
PLのエースに9回までノーヒットに抑え込まれ、味方は毎回のようにピンチの連続。
それでも、南陽バッテリーは攻めのピッチングを崩さず、PLに点を許しませんでした。

そして延長10回一死から初ヒットが出ると、一気に4本のヒットを集めて強豪PL学園を破ったのです。



津田の魂を受け継ぐ南陽工ナインに、涙したカープファンがどれほどいることでしょう。


南陽工ナイン、偉大な先輩に並ぶベスト8、おめでとう!

スポンサーサイト





コメント

  1. みんみん | URL | wmgfiq6I

    こんばんは!
    高校野球、北海道の鵡川は早々と負けてしまって残念でした(;_;)

    でももうすぐ開幕ですよね~♪
    今年も行きます、開幕戦♪ WBCで頑張ったダルと岩隈対決かな。
    なかなか贅沢な…^^; こんな雪残る北の地で…。
    10月にはファイターズとカープの対決ですねっ!
    その時は赤いシロクマ・さんたぼんたくんとファイターズ坊や・りんたろうで
    熱い応援しましょうね~(^o^)丿

  2. daisuke | URL | -

    みんみんさん、ちはっす。

    広島なんて2年連続で、センバツ出てません(涙)

    ダルvs岩隈、かなり楽しみですね~。
    二人とも疲れが残ってるだろうけど、侍らしいがんばりを見せて欲しいです。
    カープの侍・石原は主将に指名され、今シーズンの飛躍が期待されてます。
    マジで今シーズンのカープはやりますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/323-ff799c63
この記事へのトラックバック


最近の記事