FC2ブログ

自殺ソースでハヤシライス。

2009年02月10日 05:45

去年から朝ご飯をカレーにしてます。
日曜日にカレーを作って、毎朝それを食べてるんです。
朝カレーって、身体は温まるし、スパイスで脳が刺激されるし、いいんですよ。


で、この一年間、毎週毎週カレーを作ってたんですが、ふと気が向いて、今週はハヤシライスにしてみました。
ハヤシライスって、時々無性に食べたくなりませんか?
学生時代、学食のハヤシライスが好きだったんですよ。


さて、辛いもの好きな僕なので、ハヤシライスもピリ辛ハヤシライスです。


普通のハヤシライスに、ブラックペッパーをジャンジャン振って、タバスコをドバっと、そして「自殺ソース」。



はい、自殺ソースです。



20090210054523



ある方からのアメリカ土産でいただいたんですが、これは辛いです。
カレーみたいなお皿に入れた料理なら2~3滴、鍋物なら5~6滴で、甘かった料理が適度な辛さに変わります。
タバスコくらいの瓶なんですが、瓶にsuicideと書かれてありますが、これ一瓶飲んだら、本当に死ぬんじゃないかと思うくらい辛いです。


まさに自殺ソース。


これがあれば、わずかな量でどんな甘い料理も美味しく辛くすることができる貴重な逸品です。
日本でも売っているのか知りませんが、辛いものが好きな方には本当にオススメです。


ちなみに僕のハヤシライスも、口当たりは牛肉とタマネギで甘く、味わいは完熟トマトの風味豊かで、最後に辛みがやってくる…という最高の味になりました。



桃屋の「キムチの素」の次に素晴らしい調味料です。


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/306-a474b25e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事