FC2ブログ

今日は愚痴モード。

2009年01月27日 20:52

ここ2週間ほど、鼻の奥から眉間付近や後頭部の鈍痛に苦しんでおりますです。
去年の夏、耳鼻科に3ヵ月も通って抗生物質と鎮痛剤をしこたま飲んで治した「副鼻腔炎(蓄膿症)」が復活したのであります。

毎週毎週、小太りの医者に鼻を突っつかれ、薬漬けだった日々はナンだったんだろう?

耳鼻科って、本当に屈辱的なところなんですよ。
どこの誰ともわからんオッサンから鼻の穴に棒を突っ込まれるんです。
ばり痛いんです。
医者は、「すぐ慣れますよ、はははー」なんて言うけど、ちっとも慣れないんです。

2本突っ込まれることもあるんです!
ばり痛くて涙がチョチョ切れるんです。

一生懸命勉強して、大学行かせてもらって、社会に出て、結婚して、マイホーム建てて、ローン返済にがんばってるのに、なんでこんなオッサンに鼻を突っつかれて泣いてんだ、俺は!?って思ったら、本当に情けなくて情けなくって、必死に働いて大学へやってくれた両親に会わせる顔がないです。

(耳鼻科関係の皆様、スイマセン。あなた方が悪いわけではありません)

しかしまあ、考えてみれば、僕の副鼻腔炎は相当昔からみたいです。
今は副鼻腔炎のせいだと認識している頭痛は、少なくとも高校生の頃から感じていたし、もっと思い出すと、子どもの頃から親から蓄膿という言葉をしょっちゅう聞かされていた気がします。
そりゃあ3ヵ月やそこらでは完治せんわな。

で、今年こそ体質改善を目標にがんばろうと思っております。
でも、耳鼻科も抗生物質もレントゲンもCTスキャンももううんざりなので、漢方系を試すことにしました。

で、買ってきたのは、小林製薬 その名も「チクナイン」。
かのメーカーらしいネーミング(笑)
昨日から飲んでいます。

今のところ、効果といえるものは全くないけれど、しばらく続けてみようと思っておりますです。


頼むから治って~(哀願)




なお、副鼻腔炎仲間募集中です。





スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/302-28d2a7a7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事