FC2ブログ

犬も家族の一員…じゃあダメなんです。

2008年11月06日 07:01

花壇がジャングルのようにもじゃもじゃしていたのを、先日ようやくスッキリさせました。

枕木なんかも、すっかり緑に覆われていたんですがスッキリ!


枕木



いくら何でもスッキリさせ過ぎだとよく言われるんですけど(^_^;)

でも、がっつんがっつん切っていくのって、けっこうおもしろいんですよね。

ところで、枕木に付けてあるサイン、見えますか?


CLEAN AFTER YOUR DOG




最近、捨て将軍様が増えてるんですよね。

わが子の健康のバロメーターである将軍様を放置するなんて、わが家では考えられないです。

散歩をするのは、犬の権利だと思います。

でも、町を汚す権利までは持ち合わせていません。

将軍様は、必ず拾う。

完璧に取り切れず跡が残ったら、せめて水で流そう。

おしっこは極力匂いが残らないよう、水などでしっかり流そう。

お散歩するのは楽しいけれど、それで周りに迷惑かけないように排泄したら飼い主がきれいに片付けましょう。



犬も家族の一員です、とよく言われますけど、僕はそんなのダメだと思います。


犬も社会の一員です、でなくっちゃ。


家の外に出る以上、犬も社会の一員であるべきです。

だけど、その前に飼い主が 一人前の社会人になりましょう。





あ、そうそう、流す時は木酢液がオススメです。

匂いを消すには、ただの水だと大量に必要ですが、木酢液は消臭効果が非常に高くて水より少量で済みます。


スポンサーサイト





コメント

  1. daisuke | URL | -

    自己レスです。

    拾うときに将軍様が手に付いてしまったら、かなりブルーになりますよね。

    でも、木酢液があれば大丈夫!

    少しかけるだけで、瞬時に匂いがなくなりますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/270-837a4cc3
この記事へのトラックバック


最近の記事