FC2ブログ

迷子のトトちゃん、無事に帰宅できました。ありがとうございました。

2008年04月16日 12:59

迷子のトトちゃん、無事、帰宅できました。

昨夜遅く「どうも山の方から犬の鳴き声がする」と情報が入り、深夜ではありましたが、一色の山中を飼い主代理の方たちで捜索したところ、発見・保護されました。
あいにく真夜中の山中での捜索でしたが、逆に騒音がなかったために、トトちゃんの声を頼りに発見できたようです。

↓↓↓詳しくは、こちらを見てください。
トトちゃんが無事に帰宅できました!


いや~、良かったです。
うれしいです。
ホッとしました。



愛犬家にとって、愛犬を数日間も行方不明にさせてしまうことは、愛犬を亡くすに近いくらいストレスのかかることではないかと思います。

僕にはどちらの経験もないので、こう言うと愛犬を亡くした方に怒られるかもしれないけれど、
愛犬がどんなに不安で心細くしているか、おなかを空かせているだろうな、どこかで怪我をしていないか、事故に遭っていないか、自分がどれだけ愛犬を苦しめているかと思うと、本当に辛いと思います。

アカの他人の僕でさえ、あまりよく寝付けなかったんだから、飼い主にしたら如何ほどか…想像に余りあります。
トトちゃん、無事で良かった。


犬を飼っていると、地域にはご迷惑をおかけすることもあるのですが、それでも多くの方々が協力してくださる葉山(および近郊地域)のみなさまのやさしさが胸に沁みました。
このやさしさに感謝しながら、犬と暮らしていかなくちゃいけないと改めて思いました。


とにかく無事に家に帰ることができて、本当に良かったです。
今夜は、よく寝れそうです♪



ご協力いただいたみなさま、ご心配をいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/209-89eb09db
    この記事へのトラックバック


    最近の記事