FC2ブログ

コンビニ・梅リレー

2008年03月08日 11:13

昨日、会社の送別会があって終電で帰ってきたんです。
逗子に着いたのが1:00am。
改札を出たら、タクシー乗り場の行列がもう目の前まで達しようかというすごい状況でした。

こんなときは、歩いて帰るに限ります。

昔考えたコンビニ・ビールリレーをやろうかとも思ったのですが、寒かったので断念し、途中でお茶を買うことにしました。
で、田越橋を過ぎたところのコンビニで「おーいお茶濃い味」を買おうとしたそのレジで、運命の出会いがありました。

それは、1個32円の【かりかり梅】。

なんとなく買って歩きながらぽりぽりとかじったんですが、これがあなた、美味いの美味くないのって…
飲んだ後のこういう塩っ気って、本当においしいんですね。
しかも、濃いめの緑茶に実に良く合うんだ、これが。

あまりにもおいしかったんで、次の渚橋のコンビニで6個入りのヤツを買って、家までずーっとかりかり梅をかじりながら帰ってきました。
コンビニ・ビールリレーならぬコンビニ・梅リレーになってしまいました。

本当においしいですよ。
飲み会帰りに逗子駅から歩いて葉山へ帰る人は、ぜひ試してください。


かりかり梅



ところで、逗子駅から歩いて帰るのは、これで5回目くらいなんですが、一度も同志に出会ったことがないです。
逗子駅周辺は歩いている人が多いのですが、新逗子駅を過ぎると、もう数えるほどしか残りません。
田越橋を過ぎると、もう2~3人。
その彼らも渚橋の手前でいなくなり、切り通しの坂を一人寂しく上っていくわけです。
時々、クルマに轢かれるんじゃないかと怖いときもあるんですけど、けっこう楽しいんですよね。


特にかりかり梅をかじりながらてくてく歩くのって悪くないです。



スポンサーサイト





コメント

  1. うーちゃん | URL | -

    かりかり梅ですかぁ・・・

    今、実家で姉と一緒に読ませていただき
    大笑いさせていただきました~

    確かに梅ちゃんって美味しいかも?
    我が家では長距離ドライブの日は必ずおやつBOXに入っていたものです。
    「酢昆布」と共に・・・

  2. daisuke | URL | -

    うーちゃん、どーもっす。

    いや、ほんと、んまいよ。
    特に深夜一人で歩きながら…っていうシチュエーションが、おいしさを一層引き立ててくれます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/195-ae6667c6
この記事へのトラックバック


最近の記事