FC2ブログ

バケツラーメン

2008年01月23日 12:17

バケツラーメンってご存知ですか?
ドクタースランプの千兵衛さんがいつも食べてた、でっかいカップ麺です。

あれ、憧れてたんですよね。
僕はラーメン大好きなんですけど、実家ではあまりラーメンを食べさせてもらえなかったんです。

だから、大好きなラーメンをバケツサイズで食べられるなんて、千兵衛さんが本当にうらやましかったです。
一人暮らしするようになってから、好きなだけラーメンを食べられるようになったわけですが、大盛サイズはあっても、バケツラーメンなんてもちろん売ってないんですよね。
エースコックのスーパーカップ1.5倍なんか、ちっともバケツじゃない。

で、最近はすっかりバケツラーメンのことを忘れていたのですが、昨日、お昼休みにファミリーマートでこのカップ麺を見つけたんです!

凄麺


ニュータッチの凄麺MEGACUP濃味噌ラーメン。

幼い頃のバケツラーメンの夢が蘇ってきました。
もちろん買いましたとも。


フタをペロリと開けると、まさにこれぞバケツラーメン!
麺が2玉入っているではありませんか!

味の方は、濃味噌と謳うだけあってスープの味が濃いめで美味い。
で、肝心の麺は味噌に合う太めの縮れ麺で、これがカップ麺らしからぬツルツルしこしこモチモチした食感なんですよ。
しかも、ほとんど伸びない。
カップ麺で麺がおいしいというのは素晴らしいですね。

いや~、おいしかったなあ。

これね、カップ麺ミシュランやったら、三つパウあげますね。

ニュータッチえらい!。



あ、ちなみに前述のエースコックのスーパーカップには、超大盛2倍というのもあります。
量がかなり多くてバケツっぽいんですが、麺が所詮カップ麺って感じなんですよね。
最後の方は伸びてくるし、これにはバケツラーメンの称号はあげられないです。


ところで、千兵衛さんは、山吹センセと結婚した後さえバケツラーメンを食べ続けていたそうですね。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/183-78778dc0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事