FC2ブログ

葉山町長選挙 どうする、俺!?決戦の日曜日!

2008年01月19日 18:50

明日、葉山町長選挙があります。
前町長が非常に情けない・みっともない・恥ずかしい形で辞職してしまったための出直し選挙です。


今回の選挙は、葉山町が出直せるのか?町としてまさに生き残りをかけた重要な選挙といえます。
先日、立候補者による公開討論会にも行きましたが、その重みゆえに非常に悩んでおります。
でも、よくよく考えてみたら、僕が町長に望むことは、ただひとつなんですよね。

税金をもっと払ってもいいから、葉山の海や山、緑を守ってほしい。


今回は四人も候補者がいるわけですが、みんな僕の望みを実現すると言っています。
なら、誰に投票したってOKじゃないか…と思うかもしれないけれど、全然そうじゃないんです。

だって、一人も本当に実効性のありそうな具体策を発表してないし、

一人は、絶対に当選させたくない、
一人は、政治ポリシーをどうも信用できない、
一人は、いけ好かないし政策が合わない部分がある、
そして最後の一人は、意気込みしか感じられない。

有権者ってむずかしい。

カードは四枚。どうする、俺!?





たぶん、明日、現地でエンピツもってから決めるんだろうな。
候補者はもちろんだろうけれど、僕たち町民にとっても、決戦の日曜日です



スポンサーサイト





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/180-44137d1c
この記事へのトラックバック


最近の記事