FC2ブログ

犬の飼い主検定

2008年01月19日 12:38

「犬の飼い主検定」というのがあるそうですね。
詳しいことは知りませんが、クルマの免許と同様に、犬を飼う前に最低限の知識を持つことは必要だと思います。
この検定が良いとは言いませんが、こういったものが広まるといいなあと思います。
なんか、公式テキストが発売されちゃってますけど、あんまりビジネスベースになっていかなければいいなあ。


犬の飼育やしつけを学ぶ「犬の飼い主検定」公式テキスト

+---以下、引用文---+

2008年1月下旬 「犬の飼い主検定 公式テキスト」 発売(予)
新日本カレンダー株式会社が運営する“ペピイ(PEPPY)”から、「犬の飼い主検定 公式テキスト」が発売される。

新しく子犬を迎える人から、既に犬と共に暮らし、もっと楽しい犬との生活を送りたい飼い主に向けて、特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会が実施する「犬の飼い主検定」。

犬の飼育方法から犬に関する知っておきたい法律、基本的なしつけ、メディカルケアなどを収めた「犬の飼い主検定 公式テキスト」の予約が開始された。

「犬の飼い主検定 公式テキストブック」の本文はA5サイズ 136ページ。愛犬との暮らしに役立つ知識と情報が盛り込まれている。

現在、「犬の飼い主検定 公式テキスト」を取り扱うペピイ(PEPPY)では注文予約のみ受付中。配送は2008年1月下旬頃から随時行われる予定である。

+---引用終わり---+
スポンサーサイト





コメント

  1. ラブママ | URL | qDsSQXYo

    検定

    たしか1月25日くらいでしたよね 公式テキストの発売
    で・・検定が3月2日・・
    基礎問題みたいでしたが・・4択だし・・
    そんなに難しそうではなかったわ・・
    受けられるんですか??

  2. daisuke | URL | -

    ラブママさん、こんちは。

    検定は受けないんですけど、テキストを見てみたいです。
    どんなことが書いてあるのか、すでに犬の飼い主である身としては気になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/173-e552878d
この記事へのトラックバック


最近の記事