FC2ブログ

ペットを飼う高齢者の不安に応える?

2007年11月04日 10:13

こんなニュースを発見。

ペットを飼う高齢者の不安に応える新サービス誕生

+---以下、引用文---+

株式会社ネクストステージ(所在地:東京都目黒区、代表取締役:重本明章)が新たに、ペットを飼う高齢者のためのペット一生涯預かりサービス「セカンドライフ」を開始した。同サービスは、ペットと暮らす高齢者が抱える「飼い主がなくなった後のペットたちはどうなるのか」という不安に応えるため、ペットホテル・スマイルポイントを運営するネクストステージが新たに開始した預かりサービス。充実した食事と朝夕の散歩、シャンプー・トリミングや獣医師の手配まで、ペットの快適な環境を第一に考え、また飼い主や代理人へのケアも充実しているなど高齢者の飼い主が安心して任せることができるサービス内容となっている。現在は等々力目黒通り店と池尻246号通り店のに店舗だけだが、同社は今後も広範囲な店舗展開を行っていく予定。

セカンドライフ
http://www.pet-syougai.com/index.html

+---引用、終わり---+


むむむ…、これってどうなん?
ペットホテルはあくまでの宿泊施設であって、飼い主になってくれるわけじゃないですよね。

本当に健康管理しているか、誰がチェックするんだろう?
幸せに暮らせるように配慮してくれているか、誰がチェックするんだろう?

こんなもので安心できる人がいるんだろうか?
少々高級な長期ホテル宿泊サービスに過ぎないように見えます。
僕は、ちっとも安心できない。


飼い主の死後あるいは重度障害時などに、里親探しを確実に行ってくれるサービスの方がまだ良い気がします。
いや、里親探しサービスなんか、悪い方向に進むような気もする。
うーん…とにかく、生死にかかわることはむずかしい。


小手先じゃだめでっせ、ネクストステージさん。


スポンサーサイト





コメント

  1. かくさん | URL | -

    こういうのって、どこまで善意で解釈できるのかわからないですね。
    一歩間違えれば広島の例のようになってしまう。

  2. daisuke | URL | aETtznH6

    かくさん、ちはっす。

    1~2日預かるだけでもトラブルが起きるのに、一生預かろうってんですからね。
    かなり不安を感じるサービスです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/164-3f9a3369
この記事へのトラックバック


最近の記事