FC2ブログ

ちゃた毛の冒険

2007年10月09日 12:47

先日、横須賀線での帰り道。

スーツに「ちゃた毛」が付いていました。
何気なく、その白いちゃた毛を取って落としたんです。

すると、エアコンの気流に乗ってか、ふわり♪ふわり♪とちゃた毛が飛んでいくではありませんか。
すごく恥ずかしかったんですが、けっこう調子よく飛んでいくのがおもしろくって眺めていました。

僕のズボンのポケットの辺りから、隣のおじさんのおなか前を通って、おばさんの頭を横切り…ちゃた毛もなんだか楽しそうです。

数秒後、2mくらい離れたところで寝ているおじさんの鼻にスポッ!

おじさんが、ガバっ!!と飛び起きて、「なんじゃこりゃぁっ!?」ということにはならなくて、何事も起こっていないかのように、おじさんはすやすやと眠り続けました。

あのちゃた毛は、おじさんの鼻に入った後、どうなったんだろう?


↓ちゃたは、いつもこんなポーズです。
ちゃた毛








しかし、あの時は吹き出しそうになるのを堪えるのが大変でした。
おじさんの前に立っていたスーツ姿の女性が、小刻みに肩を震わせてたんだもん。

スポンサーサイト





コメント

  1. みるりーママ | URL | 3fIBvpkA

    ・・・

    先々週の朝霧ではお世話になりました♪
    とても楽しかったで~す(^0^)/
    突然ですが、今日、美容院に前髪を切りに行きました。
    たまたま鼻で息を吸ったら、切られた前髪が偶然にも鼻にスポッって!!!
    ちゃた君毛の冒険を思い出し一人ニタニタ・・・不気味なみるりーママでした(汗)
    が・・・今だに髪の毛出てきません(汗)
    みるりーママの前髪もどうなったんでしょう(滝汗)

  2. daisuke | URL | aETtznH6

    みるりーママさん、こんちはっす。

    こちらこそありがとうございました。
    楽しかったですね!

    それって、鼻に入ったまま、普通に(あ、ニタニタしながらか…)髪を切られてたんですか?大物だ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/155-ae8d1854
この記事へのトラックバック


最近の記事