FC2ブログ

7/18 前半戦終了

2007年07月21日 08:50

水曜日の話ですが、横浜スタジアムへカープの応援に行ってきました。
浜スタ入る前にラーメン食べて腹ごしらえをして、球場で試合開始前に生ビールをぐぐっと飲みます。
その他は、ほとんど飲食はしないようにします。
カープの応援スタイル「スクワット」は、ビールとか持ってると邪魔なんですよ。

さて、結果は負けたわけですが、内容は僕的にかなり好きなゲームでした。

カープの先発は、悲運のルーキー左腕・青木ペろーん
ベイスターズは、ハマの番長・三浦大輔

どう見ても、名前で負けてる。
しかも、三浦大輔は23イニング連続無失点中。

ところが、青木ペがすごかった!
あの遅い球で、ベイの強力打線をどんどん討ち取っていきます。
見逃し三振も3つあったんじゃないかな。
しかも、アレックス、東出、梵に好プレーもあり、これは今日はイケる!と思える内容でした。

結果は8回裏に失点して負けたわけですが、8回裏も本当にドキドキする展開で、しかも相手の4番に打たれたわけで、特別がっかりする内容ではないし、むしろ青木ペの集中力に驚かされました。
贔屓目なしに三浦大輔と互角以上に投げ合いましたよ。

カープ打線がひどい拙攻で1点も取れなくて負けたわけですが、普通なら6-3で勝ってるというゲームでした。

こういう引き締まったゲームはいいですね。
(カープ打線は締まってなかったですけど)

惜しむらくは、8回裏に仁志に打たれたフェンス直撃の二塁打。
つい真ん中に入ってしまった球。
失投はある程度仕方がない。
だけど、どうせならスタンドまでもってってもらった方が、その後に失点することもなかったろうな。それが惜しい。

仁志、しっかり打て!こんちくしょー!



青木ぺろーん、後半戦もがんばれ!

青木ぺろーん

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/141-53bec571
    この記事へのトラックバック


    最近の記事