FC2ブログ

ほとんど週刊 さんた便り ~創刊号!~

2007年06月08日 12:37

さんたが来た当初、保護団体の方々やピレ関係の多くの方々が心配してくださって、気にかけてくださっていました。
この「ほとんど週刊 さんた便り」というのは、みなさんにさんたの状況をご報告しなくてはと思い、日記サイトで書いていたものです。

この頃は、今よりもっと真剣にさんたを観察していました。
初心に返る意味でも、時々「バックナンバー」としてここに掲載していこうと思います。


+--- 創刊号! 2003,2,4 ---+

こんにちは。
掲示板から日記スタイルに変更しました。
もちろん、これからもさんたの生活ぶりをみなさんにご報告していきます。

★☆先週の健康状態☆★
食欲:バッチリ
元気:まずまず
体重:35kg
将軍様:ちょっと腑抜け


夜ご飯では、ドライにミルクを一振りかけているおかげで、食欲はバッチリです。
ただ、ドライを「ナチュラルチョイス+ユーカヌバ(パピー)」から「吉岡」へ移行中のせいか、将軍様が少し腑抜けです。
これには後日談がありますので、今日のヨメの日記や掲示板にでもご報告があるかもしれません。


さて、日曜日、体重計に載せたところ、さんたは35キロになっていました。
一ヶ月で3キロほど太ったことになります。
これはきっと、かなりのハイペースだと思うので、これからは充分注意も必要です。
パピー用のフードを混ぜるのはやめて、アダルトだけでいこうと思います。
あと、お散歩の量(距離・時間)も増やしたいですね。
ちなみに今のは、30分程度を3回/日(起床時:5時、ヨメの出勤前:8時、どっちかの帰宅時19時半)やっています。
一回あたりの時間・距離を少し増やしたいですね。

要は、僕がさんたとの時間をどれだけ多く取れるか?だよなあ。
しかも、ティムとの時間をこれ以上減らさないように…
むずかしいけれど、がんばります!
創刊号


+--- 終わり ---+

この頃は、さんたがわが家に来て、まだ一ヶ月ほどです。
体重と将軍様の状況が、気になって気になって仕方がない時期でした。
たしかこの頃は、あまりにガリガリだったので、大先輩のアドバイスもあり、カロリーの高いパピー用のフードを混ぜてたんです。
毎日毎日、あれやこれや勉強してたなあ。
初めての犬で、しかもピレで、さらに栄養失調でガリガリだったので不安だらけでしたが、マジで命かけてましたよ。
最後の一文など、われながらがんばってますね(笑)

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://santadayori.blog62.fc2.com/tb.php/127-80cd7d06
    この記事へのトラックバック


    最近の記事