FC2ブログ

今日は愚痴モード。

2009年01月27日 20:52

ここ2週間ほど、鼻の奥から眉間付近や後頭部の鈍痛に苦しんでおりますです。
去年の夏、耳鼻科に3ヵ月も通って抗生物質と鎮痛剤をしこたま飲んで治した「副鼻腔炎(蓄膿症)」が復活したのであります。

毎週毎週、小太りの医者に鼻を突っつかれ、薬漬けだった日々はナンだったんだろう?

耳鼻科って、本当に屈辱的なところなんですよ。
どこの誰ともわからんオッサンから鼻の穴に棒を突っ込まれるんです。
ばり痛いんです。
医者は、「すぐ慣れますよ、はははー」なんて言うけど、ちっとも慣れないんです。

2本突っ込まれることもあるんです!
ばり痛くて涙がチョチョ切れるんです。

一生懸命勉強して、大学行かせてもらって、社会に出て、結婚して、マイホーム建てて、ローン返済にがんばってるのに、なんでこんなオッサンに鼻を突っつかれて泣いてんだ、俺は!?って思ったら、本当に情けなくて情けなくって、必死に働いて大学へやってくれた両親に会わせる顔がないです。

(耳鼻科関係の皆様、スイマセン。あなた方が悪いわけではありません)

しかしまあ、考えてみれば、僕の副鼻腔炎は相当昔からみたいです。
今は副鼻腔炎のせいだと認識している頭痛は、少なくとも高校生の頃から感じていたし、もっと思い出すと、子どもの頃から親から蓄膿という言葉をしょっちゅう聞かされていた気がします。
そりゃあ3ヵ月やそこらでは完治せんわな。

で、今年こそ体質改善を目標にがんばろうと思っております。
でも、耳鼻科も抗生物質もレントゲンもCTスキャンももううんざりなので、漢方系を試すことにしました。

で、買ってきたのは、小林製薬 その名も「チクナイン」。
かのメーカーらしいネーミング(笑)
昨日から飲んでいます。

今のところ、効果といえるものは全くないけれど、しばらく続けてみようと思っておりますです。


頼むから治って~(哀願)




なお、副鼻腔炎仲間募集中です。





スポンサーサイト



さんぼんな週末。syuna&bani。

2009年01月19日 12:56

日曜日は、久しぶりに近所のドッグカフェ・syuna&baniさんへ行きました。

ここは、さんぼんの大好きなカフェ。
おやつがもらえるのもうれしいんですが、お友達わんこやわんこ大好きな人たちに会えるのがとてもうれしいみたいです。
近くを通りかかると、当然のような顔をしてお店に入ろうとするので、けっこう恥ずかしかったりします。


さて、この日に注文したのはシュナ・セット。
カフェラテにわんこおやつ、人間用チョコが付いて、480円というお手ごろ価格です。

↓待ちきれないぼんた。

待ちきれないぼんた



↓さんたも、どアップでおねだりしてきます。

どアップでおねだり


↓ばくっ!

ばくっ


↓おやつを食べて大満足!およだの跡が満足度を物語っています。

大満足


帰り道は、さんたもぼんたも超ゴキゲン♪
るんるん歩きがかわいいんですよ。

るんるんぼんた

るんるんさんた

るんるんさんぼん



やっぱり、syuna&baniさんは良いとこだ。



さんぼんな休日。海の公園。

2009年01月18日 14:14

昨日の土曜日。

天気も良かったので、金沢にある海の公園へ遊びに行きました。
あ、金沢って、横浜市金沢区ね。
カメラを忘れたんで、あんまり写真はないんですが、久しぶりのお出かけにさんたもぼんたも大張り切り。

ピッカピカの笑顔でしょう?

さんた@海の公園


ぼん@海の公園



この日は、どんど焼きもあったようで、すごい人出でした。
屋台がたくさん出てたんですが、あまりの行列にどれも断念。
仕方なく、売店でカップヌードルを買ったんですけど、これがめちゃめちゃ美味かった!
外で食べるカップヌードルって、本当においしいですね。


さんぼんも、しっかり運動できて、たくさんイイコイコしてもらって、おやつも食べられて、身も心も大満足だったようです。


帰りには「肉のハナマサ」に寄って、牛肉をたっぷり買い込みました。
もちろん、さんぼん用ですけど。


さんぼんな週末です。

皆実優勝おめでとう!

2009年01月12日 19:24

全国高校サッカーで、広島の皆実が初優勝しました!


初戦を強豪・帝京をPKで破って勢いに乗りましたね。


初戦で強豪を接戦の末に破ったという経験は、本当に大きかったと思います。


しかし、ニュースで広島の文字を見るだけでもうれしいのに、それが全国優勝とは。



広島から出てきて18年なんですが、大好きな野球ならともかく、サッカーでもこんなにうれしくなるとは思ってもみませんでした。


ふるさとは、遠きにありて想ふもの…


ですね。



皆実、優勝おめでとう!&ありがとう!


箱根駅伝。今年も感動した。

2009年01月04日 08:53

今年の箱根は、おもしろかった!

2区のモグス(山梨学院大)が2年連続区間新を出せば、ダニエル(日大)が驚異の20人抜き!
特に木原(中央学院大)とのデッドヒートが見応えありました。

さらに3~5区まで区間新が出る記録ラッシュ。もちろん、山の神・今井正人(順大)の記録をあっさり塗り替えたスーパールーキー柏原(東洋大)は圧巻でした。

復路に入ってからも、6~8区で早稲田vs東洋のデッドヒート。
特に、6区の加藤(早稲田)
脇腹痛を抱えながらの、ど根性の走りにはシビれましたね。

9区では大津(東洋大)のクレバーな走りが早稲田を完全に退け、優勝を手繰り寄せました。

10区、高見(東洋大)はお約束のウイニングラン。
早稲田の追い上げがなかったのが、やや残念だけど、それだけ東洋大が強かったってことですね。



●今大会のMVP●

普通に考えれば、優勝の原動力となった東洋大・5区の柏原なんです。
ただし、めっちゃ驚いたけど、その分感動してる暇がなかったんです。

そこで、城西大の9区を走ったキャプテンの伊藤を挙げたいと思います。

城西大は3年連続で11位。
最終10区で激しいシード権争いを見せるものの、あと一歩のところで敗れ続けています。

もう11位はいらない、今年こそシード権を。

城西大は予選会をトップ通過し、箱根に乗り込んだのでした。

ところが、7区まで22位と低迷。
しかし、8区の2年生・石田が意地の激走、順位をどんどん上げていきます。
途中の中継では、駒沢大を捕らえて14位で、9区の頼れるキャプテン・伊藤につなげばシード権が見えてきます。

今年こそは! 誰もがそう思ったことでしょう。

ところが、その石田が9区中継所に現れません。
22位の青山学院すら通過しても、まだ現れません。

ようやく画面に映された石田は、歩くことすらできず、スタッフに抱えられた姿でした。
城西大は襷をつなげられず、棄権となります。

9区中継所で待っていたキャプテンの伊藤は、繰り上げの襷を胸に、トップ通過20分後にスタートしました。
もちろん、棄権のため、伊藤のタイムは記録となりません

TVでは、1位の東洋大、あるいはシード権争いばかりを映し、その後の城西大の走りを映すことはありませんでした。

10区の鶴見中継所で、最後のランナーの襷リレーとして、再び伊藤の姿が映し出されました。

アンカーを任せた1年生の田村に襷をつないだ後、倒れこむ伊藤。

途中棄権ながらも、繰り上げスタートながらも、見事に襷をつないだキャプテン・伊藤に感動しました。


でも、それだけじゃなかったんです。


伊藤の叩き出したタイムは、区間賞の中川(山梨学院大)を30秒近くも上回るものだったのです。


前の選手は5分も前にスタートして、その背中すら見えなかったと思います。

相当な失意だったはずですが、伊藤は何を思い、何を目指して20キロも走り続けたのか…



こういうのがあるから、箱根は見逃せない。


笑顔でゴールの青山学院も良かったよ。




記録じゃない、箱根駅伝。
箱根駅伝











葉山日和なお正月。

2009年01月02日 18:51

このお正月は、ほんと天気が良いですねー。

冬の葉山では、晴れた日に窓を開けると、本当に気持ち良いんですよ。

あったかな陽射しとほんの少し冷たい空気が心地良いんです。


葉山日和なお正月。



ぼんは、今日も森戸の浜をズンズン歩きました。

ズンズンぼんた



富士山が本当にきれいです。


夕暮れ




お正月は、海を散歩して、富士山を眺めて、箱根駅伝を見て、ビール飲んで…

どっかにでかけるなんて、もったいないです。


あけましておめでとうございます

2009年01月01日 09:46

20090101094658


今年もよろしくお願い申し上げます


このお正月の富士山は、めっちゃきれいです


今年もいい年になりそうです




最近の記事