FC2ブログ

今日は誕生日。

2008年08月25日 17:54

20080825175445
誕生日なのに、今日は雨。
今まで僕の誕生日に雨なんか一度も降ったことないんだけどなあ。

でも、今朝はわが愛犬・ぼんが満面の笑顔でご挨拶してくれました。
(暗いけど、見えるかな?)

ほんと、犬ってかわいいなあと思います。

ひとしきり撫でてやって、もう会社に行くからあっちで寝ててと言うと、素直にわんこ部屋に向かうんです。

ほんと、犬ってかわいいなあと思います。

一方、わが愛熊のさんたは、ずっとぐうぐう寝てました。

まあ、熊だからあまり期待してませんけど…

会社に着ていくワイシャツにアイロンをかけてたら、そばで寝ていたさんたが急に寝相を変えて、パリッと糊付けしたばかりの襟を前足の爪でぐしゃぐしゃにしました。

あーっ!!って言ったら、こっちをチラ見するんです。

まあ熊だから、仕方ないんですけど…

以上、36歳の誕生日の朝でした。

追伸

最近、年齢を聞かれたら、面倒くさいので大体40くらいですと答えるようになった今日この頃です。
スポンサーサイト



FBIのサイバー捜査官ジェニファーの顔プロファイリング

2008年08月13日 12:46

「サイバー捜査官ジェニファーの顔プロファイリング」なんてサイトを見つけました。
映画だかDVDだかのタイアップみたいですが、おもろいようなおもろくないような微妙です。

顔画像をupすると、顔診断エンジンが「違法ダウンロード金額」「Hなサイト閲覧」「ネット依存度」など、ユーザーのネット上の悪行・ネットライフをプロファイリングしてくれます。
で、その結果に応じて、ユーザーの顔画像に対して戦慄のホラーイベントが発生するんです。

まあ、イベントよりも診断結果の方がおもろいです。


↓↓↓僕の顔写真診断結果です。

"サイバー捜査官ジェニファーの顔プロファイリング"診断結果

ネット犯罪に巻き込まれる危険 =====> 56%
ネット依存度 =====> 88%
出没サイト =====> コミュニティサイト
誹謗・中傷カキコ =====> 前科多数
騙されやすさ =====> 56%
思い込みやすさ =====> 47点

サイバー捜査官ジェニファーからのコメント
騙されやすい性格で、立派なネット依存症の疑いがあるdaisukeさん。今後、TOP・ログイン画面になりすました犯罪サイトに痛い目に遭わない様注意してください。安全で快適なネットライフを…



以上、ネット犯罪に巻き込まれそうなdaisukeでした。


俺らの四番・栗原健太はいいヤツだ。

2008年08月08日 12:40

カープの四番打者・栗原健太のことは、デビュー当初より応援していました。
昨年からブログを始めたので、ちょこちょこチェックしているのですが、先日は8月6日のことを書いてくれました。

栗原健太オフィシャルブログ「8月6日。」



この話題ほど、広島市民に影響を与えるものはないかもしれない。

健太、いいヤツだ。




関係ないですが、健太のヨメさんはかなり美人です(笑)

あの日から63年。

2008年08月06日 17:14

広島で「あの日」と言えば、もちろんカープが初優勝を決めた日…ではなくて、8月6日のことです。


原爆慰霊碑


一瞬で14万人以上の命を奪い、これまでの死者は25万人を超え、そして、60年以上経った今なお後遺症で苦しんでいる人が多数いる原爆。

原爆を落としたアメリカが悪いとか、戦争を仕掛けた日本が悪いとか言うつもりはありません。

安らかに眠って下さい

過ちは

繰り返しませぬから



これは、ヒロシマ市民の誓いともいえる原爆慰霊碑に刻まれた碑文です。

この言葉が全世界共通の誓いとなって欲しいのです。

その日が来ることを願って、慰霊と平和への祈りを捧げました。



↓もし良かったら、見てください。

ヒロシマ平和メディアセンター
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/mediacenter/





最近の記事