FC2ブログ

勝った!

2008年07月16日 04:48

20080716044806
C4-YB2

アレックス、石原、栗原の3発で快勝!

先発大竹がよく粘ってリリーフ陣につなげました。

僕的には、今季のハマスタ初勝利。

ヒーローインタビューは2ラン&2ベースを放った石原でしたが、僕的には大ピンチを救った梅津。

いや~、楽しかったです!

スポンサーサイト



ハマスタ来た。

2008年07月15日 18:00

20080715180031
カープファンの方が多いです。

絶対勝つぞ-!カープ!

ALL-IN!激!!

ほのぼのする話。猫の郵便屋さん

2008年07月10日 12:53

あ~、なんかほのぼの。

ネコの郵便屋さん、2家族結ぶ 熊本・天草


+---以下、引用文---+

熊本県天草市に手紙を運ぶネコがいる。首輪に手紙をぶら下げ、かわいがってくれる近所の2軒を行き来し、もう20通ほど「配達」した。朝出した手紙はその日に届くことが多く、時には1、2時間で着く「速達」になることもある。ネコの郵便屋さんのおかげで、飼い主同士の交流も始まった。

 ネコは天草市倉岳町棚底のアルバイト山本光広さん(69)方で3年ほど前に生まれた雄の雑種で、名前は「たま」。生後半年で姿を消したが、昨年秋に帰ってきた。手入れされ、毛並みがきれいだったため、妻の幸子さん(68)が「どなたかこのネコを飼っているんですか」と書いた紙をたたみ、首輪にくくりつけた。数日後、首輪に「大人の方ですか。字がきれいですから」との返事を下げてきた。

+---引用終わり---+

続きを読む

こっちでは「たま」ちゃん、あっちでは「あずき」ちゃんらしいです。

うちの「もり」も、「もり」ちゃんと呼んでも「まる」ちゃんと呼んでも、ちゃんと返事します。

もり


しかし、犬や猫って、老若男女を越えてコミュニケーションできるんですよね。
本当にありがたい存在です。

いやなニュースが多い毎日ですが、こういうほのぼのできるニュースや話題も必ず伝えて欲しいですね。


将来破産するかも?「破産チェッカー」

2008年07月09日 12:56

「破産チェッカー」

携帯サイトなんですが、なかなかおもしろいです。
氏名、血液型、都道府県、性別、職業、生年月日を入力すると、その人が破産するかどうかを判定してくれるんです。
破産だけじゃなくて、適正年収とか死ぬまでに得るお金とかも出て、なんか笑えます。

ちなみに僕の判定結果は…


しかし、コメントの最後にアナタは腹黒いとか書いてあるんですけど…コンピュータには、僕の正体がバレてるみたいです。


そんなこと書かれたら、そらビビるで、あんた!

2008年07月08日 12:59

先週末、耳鼻科に行きました。
と言っても、通い始めて3週目です。

実は今年の冬くらいから、風邪で鼻詰まりになったのをきっかけに、副鼻腔炎になってしまいました。
副鼻腔炎って、蓄膿症みたいなヤツです。
まあ元々、ハウスダストやら何とか花粉やらのアレルギーがあって、しょっちゅう鼻炎なんです。

なので、鼻詰まりは仕方がないとあきらめてるんですが、でも、副鼻腔炎は結構キツいです。
一日中鼻から眉間にかけてと、後頭部あたりが痛いんですよねー。
下を向くと眉間のあたりが、さらに痛みます。
ひどいときは、あまりの痛みに怖くて下を向けなくなるくらい。

今は、処方される抗生物質を毎日飲んでます。
2ヶ月くらい飲み続けるんですって。
いや、もう、うんざりですね。
しかも、なかなか良くならないんですよ。

この間は、レントゲンを撮った後、レントゲンだけでは原因がはっきりしないらしく、ついにCTスキャンを撮りました。
通っている耳鼻科にはCTがないので、近くの別の病院に行って撮ったんですが、その紹介文に書かれている病名が

「鼻副鼻腔腫瘍」。

ひえぇぇ~っ、俺って腫瘍だったんか!?


ドキドキしながら耳鼻科で再度診察を受けたら、

あー、少し良くなってきてるみたいですね。このまま薬を飲み続けたら治るでしょう。

だって。

なんだよ~、ビビらすなよ~!
副鼻腔炎って書いときゃ良かったじゃん!


しかし、CTのフィルムって、おもしろいですね。
僕の場合は、顔を縦に輪切りにした画像だったんですが、俺の顔ってこんなんなんや~…って思いました。





最近の記事