FC2ブログ

北海道日本ハムファイターズ&新庄おめでとう!

2006年10月27日 13:15

新庄率いる日ハムが日本シリーズを制しました。
日ハムファンのみなさま、おめでとうございます!

僕は、日本シリーズではいつもセリーグを応援しているのですが、昨日だけは日ハムを応援していました。
地元で優勝を決める、新庄というスーパースターの最終戦を優勝で飾るなんて、本当にすばらしいことじゃないですか。


昨日は、新庄の内野安打に泣きました。
「札幌ドームは空き地」というの彼の言葉を、体現したようなヒットでした。


新庄全力疾走



子どものころは、みんなああしてベースまで必死に走ったんだよね。
セーフになると、とにかくうれしくて喜んだんだ。

ガッツポーズは見られても、ああいう素直な喜び方って、プロ選手ではまず滅多に見られないですね。
僕が、新庄を好きというか、ついつい注目してしまう理由って、そういうところかな。


レフとの森本がウイニングボールをつかんだ途端、センターの新庄に向かって全力で走っていったのも泣けた。
普通、ウイニングボールをつかんだら、マウンドへ全力疾走じゃないか。
マウンドで監督を胴上げしてから、最後を締めた投手を胴上げするとか、キャプテン級選手を胴上げするとかが普通なのに。


これから新庄は、どういう転身をするんだろう?

芸能人とかじゃなくって、プロスポーツコンサルタントとかやったらどうかな?
今のマンネリ化したプロスポーツに新しい風を吹き込んでほしいです。


新庄胴上げ



新庄選手、おつかれさま&ありがとう。




再来年には、ミッキーくん率いるカープが日本シリーズに出るけえの!
スポンサーサイト





最近の記事