FC2ブログ

雨降りなので

2006年10月23日 05:46

雨ですね。
今朝は、お散歩へ行けなくて時間があるので、ブログをアップしちゃおうと思います。


うんと晴れた10月最初の土曜日、逗子の披露山公園へお散歩に行ってきました。
本当はヨメの実家に行くはずだったんだけど、いろいろあってキャンセル。
でも、さんたもぼんも、そして僕たちもすっかり「お出かけモード」になっていたので、家でじっとしているわけには行かなかったのです。

披露山というところは、その昔、源頼朝が献上品などを披露させていた場所とも言われています。
日本史好きの僕には、何気にたまらない場所です。


晴れた日に、ここから眺める葉山は抜群にきれいです。

hiroyama



よく晴れた日だったので、公園にはたくさんの親子連れや犬連れさんたちがいました。
さんたもぼんも期待に胸をふくらませて、てけてけと歩きます。

hiroyama2


期待?
誰かが「かわいーっ!」と言えば、そっちへお愛想。
誰かが「あーっ!」と言えば、こっちへお愛想。
たくさんナデナデしてもらえて、もう、うれしくてたまりません。

こっちは少々恥ずかしくって、うん、恥ずかしい。。。


ところで、この公園には動物もいて、僕たちのお気に入りは「サル山」。
今日も子ザルがすっごく可愛くて、僕たちに対して興味津々。
シロクマが気になるみたいです。
シロクマも興味津々で身を乗り出しています。

hiroyama3



晴れた日の、のんびりしたお散歩って気持ちが良いですね。
浜辺の散歩も良いけれど、山も悪くない。
こんな青空と緑を眺めてたら、日々のストレスなんか吹き飛んじゃいます。

こんな雨の日は、青空を思い出して雨空は見ないようにしよっと。

hiroyama4

hiroyama5

スポンサーサイト





最近の記事